すみれ祭り

天気にも恵まれ晴天のなか、9月28日[日]に予定どおり第1回すみれ祭りが開催されました。
ご利用者・ご家族様をはじめ、近隣の方々にもご参加いただくなど、たくさんの方々にご参加いただきました。


施設内での日本よし笛の会の方々による演奏では、さまざまな曲をご披露いただき、 演奏にあわせて、歌詞を口ずさむ方々いたりと、みなさま演奏をとても楽しんでおられました。
また日本よし笛の会の方々の演奏後は、屋外にてフラダンス レイオフの方々によるフラダンスをご披露いただきハワイアンな雰囲気を楽しんだり、 お祭り終盤では、江州音頭に合わせて参加者・職員がやぐらを囲んで踊るなど様々な催しもので楽しい時間を過ごしていただいたのではないかと思います。


また、野外の屋台コーナーでは、今回のイベント運営のボランティアの方々と職員が協力し「たこ焼き」・「焼きそば」・「かき氷」・「わた菓子」・「ソフトドリンク」、ゲームコーナーなどをひらき、 お祭りムード満載でした。 各屋台にはたくさんの人が並ばれ、太陽のもとで飲食を楽しまれる方や射的やヨーヨー釣りなどのゲームを楽しむお子さんなど、ご参加者やボランティア、職員みんな、お祭りムードを満喫していました!


今回のすみれ祭り開催にあたってご参加いただきましたボランティアみなさま、このたびはご協力いただき、誠にありがとうございました。

今後とも野洲すみれ苑をよろしく申し上げます。

     

アクセスマップ

医療法人社団菫会 介護老人保健施設 野洲すみれ苑

〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原490-1

TEL.077-588-3001 FAX.077-588-3002

JR野洲駅より、徒歩20分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら